SSブログ

ラストチャンスをものにしろ [テニプリのこと]

テニプリのプライズ、ずっと探してやっと見つけたけど、取れなかったものが(苦手なものだったので)今日残り少なくなったので違うプライズゲームに移されていて、再チャレンジ。

残り10個くらいしかないのでスカスカでしたが、取れました。

a-002.jpg


ゲームの才能がないのでゲーセンでの景品はほとんど取れた試しがありませんが、ラストチャンスに賭けた執念が神様に届いたのでしょうか。

テニプリのプライズ、なかなか入れてくれるところがないので見つけるまでがまた大変で、これも札幌のゲーセン、6~7カ所回って一カ所だけで見つけました。
取れて良かったなぁ。
さて、どこに付けようか考え中。

そして、本日はキャラメルナッツタルトを作ってみました。
キャラメルヌガーを作ってナッツを合わせよう、と思ったら生クリーム使用か水飴、ハチミツ使用のレシピしか手元になくて、そのどちらもないので表面のナッツはキャラメルソースにバターと牛乳少量で作ったもの。
ヌガーとは言えないけれど、キャラメル味には間違いないので許容範囲。

a-001.jpg

ちょっと焼きすぎて焦げる寸前でしたが、食べるとキャラメルほろ苦でコーヒーと良くあいました。

さて、明日は主人が昨年した検査のあとの検査で病院なので有休です。
お昼は二人で平日ランチにでも行こうかと話しております。

平日にしか食べられないランチって色々ありますよね。
お得なランチ、これから検索です。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

キノ

テニプリのプライズもの、ほんと、探してもなかなか見つかりませんね~。白目のキャラは最初、あまり可愛くないなあ、と思ってたんですが、後になればなるほど欲しくなっちゃって、結局ネットで競り落とすハメに・・・。^^;
ガシャポンもたまにスーパーなんかで見かけるとやりたいのだけど、この年で子供連れでなく、ひとりでやるにはちょっと周りの目が気になって、なかなかできなかったり・・・。一発でお目当てのキャラだけ出てくれればいいんですけどね。
by キノ (2012-04-22 21:19) 

hirochiki

私も、ゲーセンでのこういった景品を取るのは大変苦手です・・・
ラストチャンスをものにされたようで、良かったですね!
キャラメルナッツタルトは、美味しいブラックコーヒーと良く合いそうな気がします。
ナッツの食感も楽しめそうですね。
明日は、ご主人様と美味しい平日ランチを召し上がってきて下さいね♫
ご主人様の検査の結果も、何事もありませんように。

by hirochiki (2012-04-22 21:30) 

みずき

ゲーセンのゲームと大音量の音が苦手で、こんなプライズが
出ていることも知りませんでした。なんか、可愛い^^
by みずき (2012-04-23 00:02) 

千波矢

キノさんへ
ゲームセンターはワンピースとけいおんばかりですね。テニプリのプライズの情報はあっても実際に入っているゲームセンターは滅多になくて残念です。私も以前トイショップで買いました。オークションだといくらになるか分かりませんが、トイショップだとゲームで取るのとあまり変わらない値段で買うこともできますよ。
ガシャもアニメイトには入りますが他では滅多に見かけないですね。私はガシャは普通のお店でも平気でしてしまう大きなお友達状態です(笑)。
一発でお目当ての(って周助さんだけど)が出てくれたらホントに散財しないで済むのに、と思います。

hirochikiさんへ
最近はまた凝った仕組みのものが多いですね。ゲームセンターにしかないものも多いので欲しい、と思ってもまず取れないので諦めが肝心と自分に言い聞かせます。
が、今回は執念で取れて良かったです。(実は前の人があと少しの所で諦めた形跡有りでした)
キャラメルナッツタルトはケーキと言うよりスナック感覚でした。
コーヒーに確かに良くあいます。ナッツ類のサクサクとキャラメルが固まったパリパリも楽しい食感です。
今日は主人の病院が長引いたので行こうと思っていたお店には行けませんでした。出も美味しくランチ頂いてきました。

みずきさんへ
ゲーセンの音も色んな音が混じり合って神経に障りますね。
デジタル音と人の賑やかしさの相乗効果は苦手に思う方も多いですね。
私も長時間いるとイラッと来ますが30分くらいは遊びます。
プライズ、時々出るんですがこれはどこで発表されるんだったかな?
たまにネット検索していると出てくるので、今度ちゃんと調べておきます。



by 千波矢 (2012-04-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。