SSブログ
テニプリのこと ブログトップ
前の10件 | -

J-WORLD [テニプリのこと]

テニフェス翌日、池袋サンシャインのJ-WORLDに行ってきました。
集英社の、少年ジャンプ(週刊メイン)の漫画のテーマパーク。
入り口ではNARUTOのナルトやドラゴンボールの悟空がお出迎え。
もしかしてルフィーもいた?覚えてません。

だって、NARUTOとドラゴンボールはあまり・・・。
ワンピースも最初は読んでいたけど、途中で戦線離脱。

目的はあくまでテニプリの手にポン。
でも、やっぱり銀魂とかBLEACHとかHUNTER×HUNTERとか好き。
そのコーナーもあるのでちゃんと見ます。

とりあえずテニプリのコーナーに行って丁度氷帝の人気投票のパネルだったけれど、まずはテニポンを回す。
1等はひくが2等が引けない。3等と1等だけで終了。
テニポンを回した数だけ人気投票ができます。
全部忍足に入れた(笑)。
前日の木内さんのエロボイスが耳に残っていた所為、たぶん。

その後は銀魂のコーナー。
主に劇場版万屋よ永遠なれに偏った展示。
でも、ちょっと面白かった。
ジャスタウェイのヘルメットを被ったりしてはしゃいだ。
私がハンターハンターのコーナーに行っている間、友人がナルトかルフィーにエリザベスの中に閉じこめられたらしい。
気付かずはしゃいでいた・・・。ごめんなさい。

で、ハンター×ハンターのコーナーではグリードアイランドのブックに納められたカードが見られたり、そこのスタッフさんにこのカードはどこで手に入れたか分かるかと質問されたり。
うーん・・・うろ覚えだったけど一応正解。
その後、アトラクションで遊んでクラピカのドアプレートをGET。

BLEACHのコーナーとかトリコのコーナーとか一応見て、フードコートへ。
テニプリのコラボメニュー目当て。

何を注文するかって言っても、友人が甘い物苦手なので手塚ゾーンピラフをチョイス。
私は跡部王国「スケスケだぜっ!」フラッペゼリーを注文。

a-002.jpga-001.jpg

テニスボールを表しているんだろう半球型のピラフに粉チーズで描いた空気の流れ(?)
そして、髑髏がすけすけのラムネ味のゼリーが乗っかったかき氷。

こういう物を食べるときは味に期待してはいけないと言うのは大江戸温泉で充分学んだけれど、ここもまぁ、似たようなもの。
ゼリーとかき氷はともかく、ゼリーの中に入っている髑髏のクッキー?みたいなものが不味い。
それから、飾り付けのバラのチョコレートが激不味!
跡部さまのメニューなら最高級チョコレートでも使ってくれ。

J-WORLDのスペースの大半はドラゴンボールとNARUTOとワンピースです。
で、どっちかというと小さい子供向けだと思う。
大人も楽しめなくはない。少年の心を持っていれば・・・。

それと、ゲームセンターじゃないけどクレーンゲームなどがありますがテニプリのはあまり欲しいと思うものじゃなかったのでしないで帰ってきました。
あれも景品が入れ替わるのかな?

あと、テニポンの景品も品切れになることがあるようなので目当てがあるなら早い時間に行った方がいいかもしれません。
テニポンは技術は全く必要ないので誰でもできます。
必用なのは運だけ。

もう一度行きますか?と聞かれたらイベント次第かな?と答えるでしょう。
入場料も結構高いので・・・。

テニポンでもらった3等景品うちわ。
さて、これはどこにしまおうかなぁ・・・。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

大江戸温泉 [テニプリのこと]

武道館前日の20日、かっぱ橋道具街で欲しいものを買ったあと、ホテルにチェックインしてすぐに大江戸温泉に向かいました。

大江戸温泉には都内から無料バスも出ていますが、時間の予定が立てやすいのでゆりかもめのテレコムセンター駅利用。
駅から大江戸温泉の建物も見えるくらいの距離です。徒歩で3分(敷地)入り口までは5分。

入り口にはテニプリのキャラが書かれたのれん。
中にはいると手塚、リョーマ、周助さんのお出迎え。(看板)
絵柄は大江戸温泉のサイトの物と一緒。
a-001.jpg

良くあるシステムで入館するとバーコード付きのリストバンド(と言うにはチャチだが)を渡されて、別のカウンターで浴衣を選び、更衣室へ向かいます。
更衣室でリストバンドのナンバーのロッカーを見つけたら浴衣に着替え、そしていよいよ中に入ります。
が、始めていくとちょっと分かりにくい案内板しかないので頭上の案内板(マークしか描いてない)を見落とさず進みます。

と、そこにはフードコートやお祭りの屋台のような物が並ぶスペースがありまして、そこにテニプリのグッズも売っていたりします。スタンプラリーも売店で申し込みます。全部リストバンドのバーコードでチェック。後払いです。

とりあえず先にお風呂に行きました。
お風呂自体は特に書くこともない普通のお風呂。
普段北海道でいい温泉に沢山入っている所為か銭湯レベルにしか思えなかったけど、大都会で温泉を楽しむ、と言うコンセプトならいいんじゃないのかな?
お湯も特に温まるでもないし、肌がツルツルに成出もないし、しっとりでもない。普通のお湯。
本当に温泉なのか分からないくらい(笑)。

お風呂から出たらスタンプラリー始め。
スタンプラリーは1階に4カ所。館内をグルッと一蹴すると全部集められる感じ。
ラストは2階にありました。
全部スタンプを集めたら売店に行ってチェックしてもらってホログラムをもらいます。

さて、その次は青学おちょこ目当てでしたが、これが品切れ中だったのでボールで的を当てるゲームはパス。
仁王の射的ゲームをやってみました。

これ簡単すぎて全部当てそうになり、一つわざと外しました。
輪ゴム鉄砲なんですけど、外すのが難しい位狙ったとおりに当たります。
あ、でも、私の前にやっていたお嬢さんは一つも当てられなかったみたいなので、多分慣れもあるのかも。
射的(ピストル型)なら腕はまっすぐ。左手で右手首を支える感じで腕は決して上下に動かさず、指だけで引き金を引く感じにすると弾道がぶれません。

木桶を危うくGETするところでしたが、いらないので氷帝と四天宝寺のおちょこセットGET。
a-003.jpg
多分これは姪っ子が大学合格したらプレゼントすると思います。
そして、一緒に万寿を飲むのだ!あ、合格してもまだ未成年か・・・。

その後は最大の鬼門、星花火に挑戦。
作っているのはあの大勝軒。
辛そうだけど、元が美味しいなら食べられるはず、と思ったけれど・・・。

a-002.jpg

この赤さ・・・半端ねぇ・・・。
辛い、そして、微妙な味。
周助さんの愛が痛いよ・・・と口の中の痛みに耐えてましたが、美味しくないのでなかなか進まない。
他には美味しそうなメニューもあるのに、何故一番高くて美味しくなさそうなこれが周助さんなのだろう・・・。

とにかく目的は果たしたのでさっさと見切りを付けて物販へ向かうことにして大江戸温泉をあとにしました。

結論として大江戸温泉、温泉として行くには高すぎるし、つまらない。
イベントとコラボなのでせっかくだから行きましたが、景品切れってあり得なくない?
青学お猪口が欲しかった・・・・。ガックシ。

まぁ、でも、スタッフの態度は非常に好感が持てました。
社員教育はちゃんと行き届いているかも。

ただし、星花火を提供している大勝軒は呼んでもなかなか座ったまま立ち上がりもしないし、働く気があるのかないのか分からないおっさんと兄ちゃんがいてイメージダウン。
きっとこんなラーメン作りたくないんだろうなぁ、ホントは自分たちのラーメン注文して欲しいんだろうなぁ、と想像できる態度です。

29日までのイベントなので行かれる方はお早めに。
青学おちょこ欲しかったなぁ。
せっかく行ったのに、品切れ・・・有り得ない←こればっかり(笑)



今、大江戸温泉の公式サイトを見てきたら、スタンプラリー完売して再入荷ないそうです。
行く方はお気をつけて
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

夢のあと [テニプリのこと]

9月21日、武道館でのテニプリフェスタ2013、昼、夜公演参戦してきました。
おそらくテニフェスのレポはあちこちにあがっているだろうから、今回はあえて公演の中味ではなく外見について感想。

前日16時からグッズの販売開始。
私は大江戸温泉に行ってから午後5時半前に並び始めました。
パンフレットとシュシュとテニスラケット型ビームプレートのセット、立海から売り切れ始め氷帝、青学も売り切れ、やがて全校売り切れ。
欲しい人はそれぞれのセットが入ったスクールカラーと校章プリントの袋目当て。
欲しいと言えば欲しいけど、使わないからまぁいいか、と普通にパンフレットとシュシュを買う。

あとはTシャツが黒、白の順に売り切れてました。iPhoneジャケットも並んでいる間に売り切れ。
売り切れとなると欲しくなるなぁ、と思いましたが当初買う予定だった物は8時少し前に全部買えました。

しかし、せっかく前のりしたのは早朝から物販に並ぶため(既にイベント化してる)なので翌朝も並ぶこと決意。

21日朝4時半前に武道館に到着。物販のテント前、道路はさんだ向かい側に20人くらいが腰掛けていました。
私はおそらく並ぶのはここじゃないし、大人数になったら最初に来た人から並んで、なんてことはナイト思ったので物販列入り口になるであろう方へ向かい待機。
そして、やはり列の最初はそっちの方が近く設定されたので一番早く来ていた人は列の中間くらいになってしまったのでは?
この行列の作らせ方には大問題有りです。
整理券は出さない、行列はギリギリ直前まで作らせない、では収集付かなくなるのは目に見えています。
ちなみに他のイベントの話ですが(主人から聞いた)始発の時間に駅に係りの人がいて始発から降りてきた人たちが先頭になるように誘導したらしいです。
始発前に並ぶのは禁止、と言う事だったらしくてその前に会場前にいた人は始発で来た人たちの後ろにつかされたとか。
約束を守った人が得をする方法。
これはテニフェスも考えた方がいいよね。

物販の行列はきっちり7時になってから誘導されて物販開始は30分早まりました。
Tシャツとiphoneジャケットと、お友達が追加といったシュシュを買いました。
それと、並んでいるときにお話しした方に頼まれたものも買って、買い終わったあとに渡しました。
一人3個制限。其れ以上欲しいときは友達、恋人、親兄弟、親戚、有りとあらゆる伝手を使って個数確保ですね。
転売ヤーさんだったらお断りですが、純粋な愛の要望にはやっぱりお答えしちゃいました。
売り切れて買えなかった人には申し訳ないなぁ、と言う気持ちもありつつ・・・。

8時前に買い終わったので一旦ホテルに戻り、ホテルの朝食をいただきました。
クロワッサンとレーズンカスタードのデニッシュ、コールスローサラダ、マカロニサラダ、スープ、コーヒー。
充分満足。

その後お友達が神奈川から到着。ホテル近くのセルフ式カフェ前で落ち合いましたが店は混んでいたのでコンビニで昼公演終わるまでお腹を保たせるものを買ってホテルの部屋で待機。
そこでスティックポスター(友人に頼まれて3つ買っていた)を開けて誰が出たか確認。

すごい、持ってるよ私・・・もしくは友人?
青学好きーの友人、そして不二周助大本命。
3×2人ずつセット=計6枚中不二周助2枚、手塚部長2枚、リョーマ1枚、そして仁王1枚。
友人は最近仁王に付きまとわれているそうですが(笑)やはりここでも仁王のイリュージョン炸裂(笑)
でも、まぁ、本命当たっているのでいいんじゃない?って事で。

にしても、物販は毎度モタモタトロトロぐずぐずグダグダ感が付きまといます。
もっと効率よくさばけないものでしょうか?
事前にネット購入とか予約とかできないものか?
開演直前までかかった人もいるのでは?
毎回のことながらもっと改善を望みます。ちなみに今回のは前回より改悪じゃないかな?と思う。


公演終了後、会場内に流れる曲にあわせて歌うファンのみんなを追い出しにかかる係員。
毎度のことだけど余韻もへったくれもなくなる瞬間です。
外に出ても身動き取れないくらい混んでるので少しくらい多めに見てくれてもいいんじゃないかな、と思う。
むしろあの状態で外にでたら下手したら将棋倒しがおこったりして危険。
九段下へ向かう通路一部工事中で狭くなっていることも考えれば、帰りこそ誘導が必用。



そうそう、今回主人が何度も「キングブレード買わなくていいの?」と薦めてくれたんだけど買わなかったら後悔。
会場の9割がキングブレードでした。
学校ごとに色を変えて一斉に青学カラー、氷帝カラー、立海カラー、四天宝寺カラー、日嘉カラー、U-17カラーに会場が染まるのは圧巻でした。綺麗でした。
次はちゃんと買っていこう。


曲目は既に公式でセットリストが発表になっているので省略。
今回は今までとは違うなぁと感じたけれど私だけかも。
ユニットはキャップと瓶とテじゃ俺300と新ユニット眼鏡セブンだけでした。
デュエットはあったけど、ユニットの曲をほとんどやらないって珍しい。

それと、あまりしゃべりの時間がなかった。
ホントに歌ってばかりでしゃべっていたのはやっぱりキャップと瓶くらい。
あとはほとんど挨拶程度?
もっと掛け合い漫才・・・ゲフンゲフン・・・キャスト同士の会話を聞きたかったなぁ。


まぁ、こんな具合で。
って、どんな具合かよく分からないですなぁ(笑)。

大江戸温泉とJ-WORLDも行ってきたのでその事はまた明日以降l。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

いよいよです [テニプリのこと]

いよいよ週末に迫ってきたテニプリフェスタ2013(武道館)。
テニフェスの前のイベントがジャン県大会な武道館!
多分出演人数大差ないテニプリフェスタ(嘘、完全に負けてるな)

グッズの購入もあれこれ迷って決定しました。
やはり使える物中心で!
Iphoneジャケットは5だから合うけど使うのちょっと恥ずかしいので止めておきます。
(自作で痛カバー作るかもね)

心配だった天候も良さそうだし、湿度も低そうなので一安心。
何せ、貧血で低血圧なので暑いとすぐ倒れそうになるので。
長時間立っていると朝礼で倒れる女子生徒みたいな?
夏の間、信号待ちの間にくらくらして動けなくなること数回ありましたし(汗)。

今回はちょっと恥も外聞もなくなってみようかと(そこまでではないけど)青学ネイルを作ってみました。
作り方は「痛ネイル」で検索すると出てくるのでそれを参考に。

ちょっとよれたりしたところもあるけれど、初心者なので気にしない(笑)。
21日、痛ネイルのおばさんがいたら私です。

明日は病院で3ヶ月ごとの検査を受けてきます。
そして、速攻帰ってきて東京へ行く準備しなくちゃ。

ああ、落ち着かない・・・。
ソワソワしすぎだ・・・。




心配性なのでチェックは何回もしないと落ち着きません。
テニフェスチケット。それが一番大事。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日のジャンバン [テニプリのこと]

ふとテレビランヲ見ると夕方6時のテレビ東京系裂のジャンバンでテニフェス特集をするらしい。
おお、テニフェス特集!
これは見なければ!

と言うことで録画も準備OK。
一体どんな内容なのかちょっとドキドキ。

リョーマ役の純子ちゃん、部長役の置鮎さん、そして鬼役の遠藤さんがゲスト。
どんなトークが?どんな試練が?
置鮎さんがテレビでしゃべるのを見るのって私、もしかして初めてかも。

テニフェス裏話が聞けるそうなので非常に楽しみです。

部長のイメージぶっ壊しトーク炸裂だろうか・・・。
トリコっぽくしゃべるのかもしれない・・・。
純子ちゃん、ちゃんと部長止めてね~!(笑)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

グッズ発表 [テニプリのこと]

テニフェスのグッズが発表になりました。

うーん、やっぱり周助さんいないかぁ・・・。

唯一いるのはランダムに出るスティックポスターだけ。
微妙な選択をしなくちゃいけなくなりそう。

それよりも確実にいる大江戸温泉物語のグッズを選んだ方がいいかも、と思うので20日の大江戸温泉はやはり外さないでいこうと思います。

しかし、20日に物販するんだ!
21日、あくせくしないためには20日にグッズ手に入れた方がいいんだろうけれど、21日は早朝から並ぶつもりで前のりを決めていたわけで・・・大江戸温泉物語を後回しにはできないスケジュールくんでいるし・・・。

なので、やはり早朝覚悟で大江戸温泉は20日に行っておこう。

で22日はJ-WORLD行くのです。
お友達にチケットお願いしたのでこれも楽しみなのです。
池袋サンシャイン、J-WORLD!
何とサンシャインは初めて入る!!!!
池袋はアニメイトしか行ったことない←嘘だけど、ほぼアニメイトと乙女ロード(78%占有)

かっぱ橋道具街で欲しいものがあるのと、日本橋のお店のぞきたいのと池袋の地下街で買いたい物があるのと、それらをどこにちりばめるか今真剣にシミュレーション中です。

土地勘がないので移動にどれくらい時間が取られるか微妙な計算をしている感じがします。

ま、最終的に22日の飛行機に乗れればいいわけで・・・。
買い物は諦めてもそれだけ守れればいいわけで・・・。

グッズ見てテンション異常に高くなってますが、お金の心配もしなくちゃ~!←それが一番大事

さて、テニプリは私から今回いくら奪っていく出ようか?
絵柄ランダムのポスター、私にとってのハズレは沖縄部長。
だけど、ガチャで沖縄の部長には酷い目に遭った記憶があるので、手を出しにくいなぁ・・・。
木手・・・私の財布の殺し屋と呼ばれた男です・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

テニプリフェア [テニプリのこと]

アニメイトに行ってやっとテニフェス予習用CD(笑)を買っていました。
テニプリフェアをしていて、メモを2つもらいました。
今回は周助さんいないので手塚と跡部。
選ばせてもらえたので助かります。

今のところフェアの最中に他に欲しいものがあるかというとそうでもなく、今回はこれにて終了かな。

それより武道館のテニフェス、そろそろグッズ情報出してくれないかなぁ。
多分SQ発売にあわせて情報を出してくると思うのですが、資金計画を立てるので早めにお願いしたい!
武道館はともかく、滋賀だと10日くらいしかないよね?
あまり考える時間もない・・・って感じるのは私だけでしょうか。

物販で何を買うか、皆さんはどれくらいの期間で決定するんでしょう。
直前まで迷うタイプ、すぱっと決めるタイプ、私は後者のつもりでも前日になると突然また悩むタイプ(笑)。

前回のテニフェスのグッズを眺めながら想像を馳せております。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

季刊ノブログだなぁ・・・ [テニプリのこと]

ブログ再開とか言っておいて全くこちらの方は更新してませんでした。

春から夏まで、それなりに色々としておりましたが、日常生活穏やかで(笑)。
ちょっと体調悪かったり、PCぐずついたり、季節がおかしかったりはあっても、個人的には何となく平穏無事に過ごしております。

さて、8月も終わろうとしている訳ですが、夏の終わりってこんなに唐突だったっけ?と思うような涼しさです。
真夏日、真夏日、真夏日、と北海道でも連続真夏日だったのに、今や25度にすらなりません。

朝晩涼しく、半袖ではちょっと肌寒い位。

で、悩むのが来月の事です。
北海道にいれば、とりあえず調節できる格好はできますが来月の秋分の日位の東京ってどれくらい?

その頃東京に行くので気温がとても気になります。

えー、テニフェス2013、運良く昼と夜、チケットが取れたので金曜日から乗り込んで大いに盛り上がってくるつもりでおります。

今回は前乗りするので早朝から物販にも参戦予定。←寝坊しなければ。
ホテルも九段下に取ったので始発前から並べます(笑)。←寝坊しなければ。

にしても、未だグッズ情報出てこないので資金計画建てにくい。

20日、とりあえず欲しいものがあるのでかっぱ橋を見て、その後大江戸温泉いって、夜は早々に寝て、当日は朝の4時から並ぶ気持ち。

さて、夜公演まで体力持つでしょうか?(笑)

で、何を着ていけばいいでしょう?
武道館の中は半袖で充分?外は?早朝は?夜は?

一日の気温の移り変わりが全然予想できないので、今のところ全く何も考えていないけど、荷物最小にするために丁度いい気温であることを祈るばかり。
9月下旬にさしかかるときでも真夏日とかあるからなぁ、東京って。

8月も後1日を残すのみ。
9月になったらカウントダウン。
楽しみです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ラストチャンスをものにしろ [テニプリのこと]

テニプリのプライズ、ずっと探してやっと見つけたけど、取れなかったものが(苦手なものだったので)今日残り少なくなったので違うプライズゲームに移されていて、再チャレンジ。

残り10個くらいしかないのでスカスカでしたが、取れました。

a-002.jpg


ゲームの才能がないのでゲーセンでの景品はほとんど取れた試しがありませんが、ラストチャンスに賭けた執念が神様に届いたのでしょうか。

テニプリのプライズ、なかなか入れてくれるところがないので見つけるまでがまた大変で、これも札幌のゲーセン、6~7カ所回って一カ所だけで見つけました。
取れて良かったなぁ。
さて、どこに付けようか考え中。

そして、本日はキャラメルナッツタルトを作ってみました。
キャラメルヌガーを作ってナッツを合わせよう、と思ったら生クリーム使用か水飴、ハチミツ使用のレシピしか手元になくて、そのどちらもないので表面のナッツはキャラメルソースにバターと牛乳少量で作ったもの。
ヌガーとは言えないけれど、キャラメル味には間違いないので許容範囲。

a-001.jpg

ちょっと焼きすぎて焦げる寸前でしたが、食べるとキャラメルほろ苦でコーヒーと良くあいました。

さて、明日は主人が昨年した検査のあとの検査で病院なので有休です。
お昼は二人で平日ランチにでも行こうかと話しております。

平日にしか食べられないランチって色々ありますよね。
お得なランチ、これから検索です。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

売ってない理由 [テニプリのこと]

テニプリ完全版season3の1巻2巻をまだ買っていません。
どこの本屋に行っても、アニメイトに行ってもピンズ付きしか置いてないからです。

これはどういった理由なんでしょう?
ノーマル版を入荷しなかったか、もしくはノーマル版は売り切れてピンズ付きのスペシャル版が売れ残っているのか。

跡部さまのピンズはあってもいいんだけど、白石のピンズは特に欲しくない(笑)。
ポスターの応募はスペシャル版じゃなくてもできるわけだし、できればノーマル版が欲しいな、と思うのです。

本は本屋で買う主義なのですが、今回は母の事で色々あって発売日に行けなかったし、仕方がないのでネットで注文することにしました。

どうも本は手にとって選びたい性格でして(例え漫画でも)電化製品や服や靴をネットで買うことに抵抗がないくせに本は抵抗があるという偏りぶりです。

ポスターの全プレの応募が5月7日消印有効なので間に合うのは確実。
探し回るよりも楽なのに、どこか寂しいのは何故でせう・・・。

テニプリと言えども絶頂期は過ぎた今、予約なしで買えると思うなよ、と言われている気がします(爆)


前の10件 | - テニプリのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。