SSブログ

意味がわからん・・・ [テニプリのこと]

昨日周助さんのバースデーアルバムのタイトルが発表になっていました。
Serendipity・・・さて、どんな意味なのでしょう。
翻訳ソフトだと「掘り出しじょうず」と出てきます。

英語じゃないのかな?と思って他の言語でも入れてみましたが、出てきません。

また、難しい単語もってきたな、おい。

それから茄子の4thシングルのタイトルは「さよなら春の日」だそうです。
デビューが1月1日、セカンドが7月7日、サードが11月17日。
冬、夏、秋だったので春で締めるつもりでしょうか。
4枚もシングル出したんだから当然アルバムも出して欲しいです。

さて、思い出すと今日ってSQの発売日じゃないですか。
全然思い出しもしないでいました。
6日にアニメイト行って来ようと思っていたのでその日についでにSQも買ってこようかなと思います。
跡部と仁王のダブルスは非常に気になるんですけど。

そして、6日はサロン・デュ・ショコラに行って来ようと思っているのです。
チョコレートの祭典。
毎年出掛けていますが、今年もまた楽しみなチョコレートが沢山。
周助さんへの本気チョコもそこで選ぼうかなと思ってるのですが、ここはやはりサダハル・アオキでサダハル繋がり?
サダハル・アオキのフランス風おやきと言うのがあるのですが、抹茶の生地のおやきの中にカカオマカロンが入っているそうです。
見た目が緑で「乾汁」入りかと思うような(笑)。
それはさすがに送れないので他のチョコを。

チョコレートは合計150個になりました。
これに本気チョコをあわせて151個、もしくはもう少し増えるかも。

用意していた段ボールに入らなくなってしまいました。
もう一回り大きい箱を探さなくちゃ。

来週には発送・・・しなくちゃね。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

キノ

凄いです!!
もう不二君への愛が150個も詰まってるんですね?
わああ、私なんて足元にも及びません。
でもちまちまと内職よろしく私も1個1個にメッセージをくっつけ、最後の仕上げにコノミ先生にもメッセージを送りたいとは思ってます。
テニプリが元気だと私も頑張って生きていけるし?(笑)
今年は高校生組も浮上しそうだし、チョコランキングも熾烈を極める戦いとなりそうですが頑張って不二君を上位にしたいですねww
by キノ (2012-02-04 23:16) 

hirochiki

サダハル・アオキのフランス風おやきが気になります^^
私は、チョコの次に抹茶が大好きですので。
チョコはよく頑張っていらっしゃいますね。
とうとう150個超えですか!
段ボールに入れて車まで運ぶのも大変そうな気がします。
私は、今年の義理チョコはチョコのバームクーヘンにしてみました。
そういえば、来週の火曜日はもうバレンタインなのですね^_^;

ところで、足の腫れも痛みも少しおさまってきているとのことで安心しました。
昨年に私の娘が車と接触事故を起こした時、当日よりもその翌日が一番痛みがひどかったと話していたことを思い出しました。
後は日にち薬だとは思いますが、お気をつけてお過ごし下さいね。
by hirochiki (2012-02-05 07:42) 

千波矢

キノさんへ
こんにちは~!バレンタイン近づきましたね。
実は袋と、何も書いていない印刷したカードがまだ余っているのでもう少しチョコレートを買い足そうと思っているところです(笑)。
キノさんは幸村部長に愛を注いでいますか?今年もバースデーアルバムが周助さんも幸村部長も出ますからお互い楽しい気持ちでチョコを詰められますね。
高校生組・・・やっぱり来ますよね、チョコレート。
でも、新参者に負けていられませんから頑張って愛を送りたいと思います。
もう少しお互い頑張りましょうね。

hirochikiさんへ
サダハル・アオキのおやき、明日もし買えたらレポートしますね。
チョコと抹茶、おやきとマカロンがどんなコラボレーションなのか楽しみです。
チョコレート、150個越えました。いい歳して頑張ってます(笑)。
義理チョコにバームクーヘン!なんて豪華な義理チョコなんでしょうか!ダメです。本気にしちゃう人が出てきます。なので、それは私に下さい(笑)。・・・は冗談ですが、バームクーヘンもいいですね。
足の指、腫れは引いても痛みはなかなかひかないですね。痛みの度合いを初日が10だとすると、昨日は13くらいで、今日は9くらいです。
確かに痛みは翌日が一番だったと思いますが、徐々に痛みも薄れていくと思いますので、明日はチョコレートの祭典行ってきます(痛みより食い気が勝るようです)


by 千波矢 (2012-02-05 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。