SSブログ

カニ・周助・美容院 [テニプリのこと]

パソコンが不調でも私は絶好調の週末を過ごしていました。
もしや自分が好調な分をパソコンが不調を引き受けてバランスを取っていてくれるのかも、と思うほどに好調です。

昨日の夜のご飯。
a-002.jpg

カニ鍋です。
ズワイガニですが、1㎏あります。
全部鍋で食べましたが、鍋の意味があるのか?と思うほどほとんどカニ。
一応白菜とか豆腐とか白滝とかエノキとか、鍋に入れる副材料も入っておりますが、ほぼカニ。

何せ1㎏で398円だったもので・・・。
こんな値段だから中味はスカスカかと思ったら結構しっかり身が詰まっていて、私と主人で無言でカニを食べ、カニの匂いに狂った猫がテーブルに乗ってきてご相伴に預かるという晩ご飯でした。

あ、猫ですがお腹の調子は月曜日をピークに良くなってきて、週末にはちょっと便秘で苦しんでおりましたが元気になりました。
明日にでも猫本人にお礼を言わせます。

その猫に私がほぐしたカニは4割くらい盗られたような気がします(爆)。

そして、今日はまたも新店がオープンした新千歳空港へ遊びに行ってきました。
新千歳空港に行く目的は実はアニメイトでアニくじを引くこと。
目当てはもちろん不二周助と越前リョーマのCD。
欲しい景品は実は4つありました。
C賞から周助とリョーマのCD、E賞から手塚と跡部のCD、それとできれば姪っ子に鳳と宍戸のCDを、と思って合計4回分のくじを引きました。

丁度引くときに劇場版のプロモが入っていて周助さんのあの台詞が・・・。
「僕たちにもあるんだよ。絆」

その声に後押しされて引いたくじが見事C賞不二周助&越前リョーマのCDでした!

一番最初に引いたくじは残念ながらA賞の立海のスピーカー。青学だったら良かったのに。
3番目に引いたくじはこれは当たり!E賞跡部のCD!
4番目に引いたくじは不動峰のハンドタオル・・・。
a-001.jpg

手塚のCDが当たらなかったけど一番欲しかった周助さんのCDが当たってラッキーです。
やっぱりあるんだ。
周助さんと私に「絆」今年の漢字!(笑)

ところで、周助さんとリョーマのCDGETに大喜びする私に店員さんが「皆さんこの不二と越前のCDを一番欲しがるんですよ」と仰っていました。
リョーマの人気?それとも周助さんの人気?
一番人気かもしれませんよ←贔屓目?

とにかく欲しい周助さんをGETできて気をよくした私はその後アウトレットモールReraに行きましたが、冬のReraは店から店の移動が寒い!
それと秋まではどの店も店舗のドアを開けていますが寒さ対策で閉めているので入りにくい!
ので、見たいものだけ見てさっさと帰ってきました。

今日のラストは美容院。
肩胛骨の当たりまであった神をショートボブにしてきました。
うー、ちょっと失敗したな、と思うのは毛先が首筋に当たってチクチクすること。
もう少し長く着れば良かったかも。
でも、イメチェンはバッチリです。

美容師さんにも似合うと言われチクチクするのはとりあえず置いておきニコニコ(笑)。


少し毛先が伸びるか切ったばかりの毛先が丸くなるまでチクチクするかも。
でも、自分でもかなり気に入った髪型になりました。

そう言えば、今日はジャンプフェスタの最後のステージで甲斐田さんと皆川さんのお渡し会があったんですよね。
どんな様子だったのか、これからブログ巡りしようかな。



パソコンの調子が安定しますように。



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

みずき

はぁ~、蟹が美味しそうです^^
蟹を食べてる時って無口になりますよね。
もしくは、口は動いても目線は動かないと(笑)


by みずき (2011-12-18 22:51) 

chiyo

おぉ!越前と不二のCD!跡部のCD!羨ましいです(*´ェ`*)
あたしも今日4回引いたんですが、立海スピーカーと青学スピーカーと幸村と白石のクリスマスCDでした!
A賞だけど、スピーカーってあたりやすいんでしょうかね・・・(・ω・)?
今週ファンディスク引き取りに行く時、また引くつもりです(≧ω≦)b

by chiyo (2011-12-19 01:38) 

chiyo

何度もごめんなさい!
千波矢さん!来年の不二くんのバースデーに不二くんのアルバムでるみたいですよ!
ジャンフェスで発表されたみたいです!ゆきさんが泣いて喜んだとか・゚・(つД`)・゚・
正式発表が待ち遠しいですね!
※すでにご存じでしたら失礼しました!あと、まさかの誤認だったらごめんなさい!
by chiyo (2011-12-19 02:14) 

hirochiki

カニ鍋のお写真がたまりません!
1㎏で398円とは、こちらではちょっと考えられませんね。
猫ちゃんもお裾分けをいただいて、きっとニコニコだったことでしょう(*^_^*)
ショートボブにイメチェンされたとのこと、気分もさっぱりされたのではないでしょうか。
私も、土曜日にヘアカラーとカットをしてきました。
これで、気分良く新年を迎えられそうです。
後は、お互いにPCの調子次第ですね。
by hirochiki (2011-12-19 06:26) 

千波矢

みずきさんへ
鍋のイメージは家族団らんですが、カニ鍋はまるで越す津で一人鍋です(笑)。
と言っても我が家は猫が参戦してきたので盗まれないように時々主人と二人して共同戦線をはったのでちょっと賑やかなカニでした(笑)。

chiyoさんへ
CD当たりました!やっぱりCDは必須ですよね。
えっ、スピーカーが2つも当たったんですか?A賞ってレアじゃないんですね(笑)。青学のスピーカーいいですね。誰が描かれていたのでしょう。あちこち見たけど青学のキャラが出てなかったので未だ不明のままです。
私もファンディスク22日に受け取りに行く予定ですがそれまでアニくじ残っていて欲しいですね。
それと周助さんのアルバム情報ありがとうございます。多分、出るだろうと期待はしていたんですが(何せ4年に1℃の誕生日ですから)ジャンフェスの会場でのやりとりで松井Pが言ったなら間違いないですね。
泣いて喜ぶ甲斐田さんの顔が目に浮かぶようです。隣で皆川純ちゃんがきっと笑いながらでも一緒に喜んでくれていたんじゃないかな、と勝手に想像してます。
正式発表が待ち遠しいです。
年明け一番に発表かな?なんてお年玉発表を待ちわびています。貴重な情報ありがとうございました。
アニくじの欲しい商品GETお互い頑張りましょう。

hirochikiさんへ
カニ鍋美味しかったです~♪1㎏398円はこちらでも有り得ない値段でした。おそらくその日の目玉も目玉だったと思います。
猫はホントのカニを食べた後ではかにかまは食べてくれなくなりましたが、久々に唸るほどおねだりする元気鰤を発揮して飼い主としてはホッとしましたし、ちょっと嬉しくて盗まれても「仕方ないなぁ」とにやにやしてました(笑)。
新しい髪型はまだ鏡を見ると「おっ」と驚きますがいい感じです。
hirochikiさんも土曜日に綺麗にされたんですね。同じ日に美容院に行くなんて気があっているようで嬉しいです(喜)。
パソコンは長時間使うとご機嫌が悪くなってくるようなのでなるべく短時間で休憩を挟むようにして使います。



by 千波矢 (2011-12-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。