SSブログ

J-WORLD [テニプリのこと]

テニフェス翌日、池袋サンシャインのJ-WORLDに行ってきました。
集英社の、少年ジャンプ(週刊メイン)の漫画のテーマパーク。
入り口ではNARUTOのナルトやドラゴンボールの悟空がお出迎え。
もしかしてルフィーもいた?覚えてません。

だって、NARUTOとドラゴンボールはあまり・・・。
ワンピースも最初は読んでいたけど、途中で戦線離脱。

目的はあくまでテニプリの手にポン。
でも、やっぱり銀魂とかBLEACHとかHUNTER×HUNTERとか好き。
そのコーナーもあるのでちゃんと見ます。

とりあえずテニプリのコーナーに行って丁度氷帝の人気投票のパネルだったけれど、まずはテニポンを回す。
1等はひくが2等が引けない。3等と1等だけで終了。
テニポンを回した数だけ人気投票ができます。
全部忍足に入れた(笑)。
前日の木内さんのエロボイスが耳に残っていた所為、たぶん。

その後は銀魂のコーナー。
主に劇場版万屋よ永遠なれに偏った展示。
でも、ちょっと面白かった。
ジャスタウェイのヘルメットを被ったりしてはしゃいだ。
私がハンターハンターのコーナーに行っている間、友人がナルトかルフィーにエリザベスの中に閉じこめられたらしい。
気付かずはしゃいでいた・・・。ごめんなさい。

で、ハンター×ハンターのコーナーではグリードアイランドのブックに納められたカードが見られたり、そこのスタッフさんにこのカードはどこで手に入れたか分かるかと質問されたり。
うーん・・・うろ覚えだったけど一応正解。
その後、アトラクションで遊んでクラピカのドアプレートをGET。

BLEACHのコーナーとかトリコのコーナーとか一応見て、フードコートへ。
テニプリのコラボメニュー目当て。

何を注文するかって言っても、友人が甘い物苦手なので手塚ゾーンピラフをチョイス。
私は跡部王国「スケスケだぜっ!」フラッペゼリーを注文。

a-002.jpga-001.jpg

テニスボールを表しているんだろう半球型のピラフに粉チーズで描いた空気の流れ(?)
そして、髑髏がすけすけのラムネ味のゼリーが乗っかったかき氷。

こういう物を食べるときは味に期待してはいけないと言うのは大江戸温泉で充分学んだけれど、ここもまぁ、似たようなもの。
ゼリーとかき氷はともかく、ゼリーの中に入っている髑髏のクッキー?みたいなものが不味い。
それから、飾り付けのバラのチョコレートが激不味!
跡部さまのメニューなら最高級チョコレートでも使ってくれ。

J-WORLDのスペースの大半はドラゴンボールとNARUTOとワンピースです。
で、どっちかというと小さい子供向けだと思う。
大人も楽しめなくはない。少年の心を持っていれば・・・。

それと、ゲームセンターじゃないけどクレーンゲームなどがありますがテニプリのはあまり欲しいと思うものじゃなかったのでしないで帰ってきました。
あれも景品が入れ替わるのかな?

あと、テニポンの景品も品切れになることがあるようなので目当てがあるなら早い時間に行った方がいいかもしれません。
テニポンは技術は全く必要ないので誰でもできます。
必用なのは運だけ。

もう一度行きますか?と聞かれたらイベント次第かな?と答えるでしょう。
入場料も結構高いので・・・。

テニポンでもらった3等景品うちわ。
さて、これはどこにしまおうかなぁ・・・。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。