SSブログ

大江戸温泉 [テニプリのこと]

武道館前日の20日、かっぱ橋道具街で欲しいものを買ったあと、ホテルにチェックインしてすぐに大江戸温泉に向かいました。

大江戸温泉には都内から無料バスも出ていますが、時間の予定が立てやすいのでゆりかもめのテレコムセンター駅利用。
駅から大江戸温泉の建物も見えるくらいの距離です。徒歩で3分(敷地)入り口までは5分。

入り口にはテニプリのキャラが書かれたのれん。
中にはいると手塚、リョーマ、周助さんのお出迎え。(看板)
絵柄は大江戸温泉のサイトの物と一緒。
a-001.jpg

良くあるシステムで入館するとバーコード付きのリストバンド(と言うにはチャチだが)を渡されて、別のカウンターで浴衣を選び、更衣室へ向かいます。
更衣室でリストバンドのナンバーのロッカーを見つけたら浴衣に着替え、そしていよいよ中に入ります。
が、始めていくとちょっと分かりにくい案内板しかないので頭上の案内板(マークしか描いてない)を見落とさず進みます。

と、そこにはフードコートやお祭りの屋台のような物が並ぶスペースがありまして、そこにテニプリのグッズも売っていたりします。スタンプラリーも売店で申し込みます。全部リストバンドのバーコードでチェック。後払いです。

とりあえず先にお風呂に行きました。
お風呂自体は特に書くこともない普通のお風呂。
普段北海道でいい温泉に沢山入っている所為か銭湯レベルにしか思えなかったけど、大都会で温泉を楽しむ、と言うコンセプトならいいんじゃないのかな?
お湯も特に温まるでもないし、肌がツルツルに成出もないし、しっとりでもない。普通のお湯。
本当に温泉なのか分からないくらい(笑)。

お風呂から出たらスタンプラリー始め。
スタンプラリーは1階に4カ所。館内をグルッと一蹴すると全部集められる感じ。
ラストは2階にありました。
全部スタンプを集めたら売店に行ってチェックしてもらってホログラムをもらいます。

さて、その次は青学おちょこ目当てでしたが、これが品切れ中だったのでボールで的を当てるゲームはパス。
仁王の射的ゲームをやってみました。

これ簡単すぎて全部当てそうになり、一つわざと外しました。
輪ゴム鉄砲なんですけど、外すのが難しい位狙ったとおりに当たります。
あ、でも、私の前にやっていたお嬢さんは一つも当てられなかったみたいなので、多分慣れもあるのかも。
射的(ピストル型)なら腕はまっすぐ。左手で右手首を支える感じで腕は決して上下に動かさず、指だけで引き金を引く感じにすると弾道がぶれません。

木桶を危うくGETするところでしたが、いらないので氷帝と四天宝寺のおちょこセットGET。
a-003.jpg
多分これは姪っ子が大学合格したらプレゼントすると思います。
そして、一緒に万寿を飲むのだ!あ、合格してもまだ未成年か・・・。

その後は最大の鬼門、星花火に挑戦。
作っているのはあの大勝軒。
辛そうだけど、元が美味しいなら食べられるはず、と思ったけれど・・・。

a-002.jpg

この赤さ・・・半端ねぇ・・・。
辛い、そして、微妙な味。
周助さんの愛が痛いよ・・・と口の中の痛みに耐えてましたが、美味しくないのでなかなか進まない。
他には美味しそうなメニューもあるのに、何故一番高くて美味しくなさそうなこれが周助さんなのだろう・・・。

とにかく目的は果たしたのでさっさと見切りを付けて物販へ向かうことにして大江戸温泉をあとにしました。

結論として大江戸温泉、温泉として行くには高すぎるし、つまらない。
イベントとコラボなのでせっかくだから行きましたが、景品切れってあり得なくない?
青学お猪口が欲しかった・・・・。ガックシ。

まぁ、でも、スタッフの態度は非常に好感が持てました。
社員教育はちゃんと行き届いているかも。

ただし、星花火を提供している大勝軒は呼んでもなかなか座ったまま立ち上がりもしないし、働く気があるのかないのか分からないおっさんと兄ちゃんがいてイメージダウン。
きっとこんなラーメン作りたくないんだろうなぁ、ホントは自分たちのラーメン注文して欲しいんだろうなぁ、と想像できる態度です。

29日までのイベントなので行かれる方はお早めに。
青学おちょこ欲しかったなぁ。
せっかく行ったのに、品切れ・・・有り得ない←こればっかり(笑)



今、大江戸温泉の公式サイトを見てきたら、スタンプラリー完売して再入荷ないそうです。
行く方はお気をつけて
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢のあとJ-WORLD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。