SSブログ

届かない八朔 [日常]

先日愛媛の農家から産直で八朔を5キロ注文したんです。
生鮮なので収穫の関係で出荷日が決まり次第お知らせしますと、先週連絡があり、そして14日に発送したと連絡が来ました。

本当なら今日到着するはずなのですが、まだ来ない~!
伝票番号から見るとトラックに積んで市内を配達中らしいのでもう少ししたら来るかも、来るかも、って午前中からずっと待っているんですがまだ来ません。

今日の午前中に着いたらマーマレードを作ろう、と思っていたのですが夜に着いたら明日に持ち越しです。
一晩水につけて苦みを抜けば手間いらずなのでそれでも良いのですが、明日はいよいよ主人が買ってきてくれた発酵かごを使ってカンパーニュを焼く予定。

マーマレード作っている時間はないかもしれない・・・。
カンパーニュとマーマレードは相性がいいと思うので是非とも土曜日の朝には一緒に食べたいんだけどなぁ。

まだ来ないかなぁ、まだ来ないかなぁ、まだ来ないかなぁ、とネットで見られる配達情報を何度もチェック。
時間指定をしていなかったので仕方がないのですが、待ち遠しいです。

雪の影響、と言うことは札幌じゃないんだろうけれど。

早く来い~!
既に受け取りに使う印鑑も厳寒近くに置いて待ってます(笑)。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

C-Boy

最近、通販使うことが多くなりました。
職場から離れたYバシカメラ(^^;
ビックはカード持ってないので、必然的にYバシになります。
Yバシドットコム(Yバシの通販)だと、札幌近郊であれば、朝に銀行に振り込めば、当日中に商品が届きます。これには驚きました。当日に届くなら、わざわざお店に行って、翌日以降に配達頼む意味ないじゃんって。でも、これは平日にしか使えない技なので、休日は来店したほうが早いです(^^;
by C-Boy (2012-02-16 18:03) 

nana_hyr

こんばんは。
待っている時ほど時間が気になりますよね~。
生鮮関係なら、販売先とか配達業者にちょっと
プレッシャーを!
業者さんも生鮮品には気を使ってくれますよ^^
予定通りクッキングできるといいですね!
by nana_hyr (2012-02-16 18:45) 

馬爺

待ちわびる時は時間の長い事、分かりますね私もたまにネットでレンズやカメラ関係のものを頼むんですが送りました明日着きますのメールの後なかなか着かない、
そんな時はいらいらしますね、もう19時30分ですから着きましたか?
by 馬爺 (2012-02-16 19:37) 

みずき

八朔ならそんなに早く傷まないと分かっていても
気になりますね・・・雪で物流に影響が出てるんですね。
届くときには冷凍ミカンならぬ冷凍八朔になってそう^^;
by みずき (2012-02-16 22:46) 

hirochiki

八朔は、無事に到着しましたでしょうか。
今日は、いよいよカンパーニュを焼かれるとのこと
マーマレードとともにアップを楽しみにしています(^^♪
今日は、こちらも雪の予報が出ています。
今は降っていないのですが、会社の帰りがちょっと心配です。
雪道の運転は慣れていないので・・・
それでは、今日も一日元気に頑張りましょう!
by hirochiki (2012-02-17 05:59) 

千波矢

C-Boyさんへ
えっ!当日に配達になるんですか?すごいですね。楽天で翌日配達ってのもすごいと思いましたが当日に配達されるなんてネットスーパーと同じですね。
何でもネットで処理すると早い世の中で銀行振り込みもお買い物もネットで済ませられる事が多くて、ますます出不精になってしまいそうです。
私はちなみにビックのカードを持っていて主人がYバシです。が、最近私のごり押しでビックでばかり買いますのでビックでもできるのか確かめてみたいですね。

nana_hyr さんへ
こんにちは。
はい、待つって言うのは非常に時間を長く感じるものですね。楽しみであっても時が経つのが遅く感じました。
生鮮ものは特に気になりますが、時期的に普通便できてもクール便状態で、その辺りは今の時期はちょっと安心かも(笑)。でも、夏場ならきっと電話しちゃいますね。
昨夜ブログをUPした後に到着したのでマーマレード作りました。今年初のマーマレードは美味でした。

馬爺さんへ
待つのは本当に長く感じますね。
私もネットで買いものを良くします。伝票番号で状態が分かるので今、東名高速をひた走っているかな?なんて想像もしますが待ち遠しいときは何度も画面を見てしまいます。
丁度馬爺さんが来てくださった直後にインターフォンが鳴って到着したんですよ。待った分嬉しかったです。

みずきさんへ
はい、傷みはないだろうと思ってもなかなか来ないと気になります。
雪で物流に影響、出るんですよ~~!本だって新刊が予定通りに入荷しなかったりします。もっと田舎だと新聞が朝配達になりません。
八朔は冷凍八朔にならず、でも冷え冷えで食べ頃でやってきました(笑)。

hirochikiさんへ
八朔はこの記事のあとに到着しました。
今日はカンパーニュを型を使っての初挑戦しましたよ。
そして、マーマレードも久々に作りましたがなかなか良い出来でした。
今年は2月中旬を過ぎても雪や寒さが引かないですね。
お帰りの頃に雪が積もっていると足下が滑りやすくなると思いますので充分注意してくださいね。雪道の運転で大事なのは何事も穏やかに、と言うことです。
アクセルは踏み込まない。ブレーキも急激に踏み込まない。滑ったらすぐブレーキから足を離して、タイヤをロックさせないこと。ハンドルもいつもよりゆっくりきってくださいね。
雪が積もっていないのが一番ですが、お天気は道だったのでしょう。無事にお帰りになれますように。

by 千波矢 (2012-02-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。