SSブログ

今年も参戦 [テニプリのこと]

14日です。
一ヶ月前です。

バレンタインデーまで一ヶ月。
今年もそろそろチョコレートの準備を、バレチョコ連キング参戦準備を始める時期です。

今年は三桁になるように頑張ろう。

昨年はとく別注文のチロルチョコも入れて参戦しました。
パッケージデザインを自分でデザインできるチロルチョコですが、今年はチロルチョコ品薄とのニュースを見たので止めておきます。

東日本大震災の影響がチロルチョコにも・・・。
廻り回ってくるものって結構あるんですね。

なので今年は不二家のチョコレート他で参戦します。
もちろん本命チョコも用意して。

相手はもちろん不二周助!

今年は4年に一度の誕生日がある年なのでやはり周助さんにはトップ10に入ってもらいたいです。
ご協力くださる方、是非SQ編集部新テニスの王子様付け不二周助さま宛にランキングチョコレートをお願いします。

私のやり方はチョコを入れる袋にチョコとメッセージ(一言でもいいので手書き)を入れて袋には印刷した「不二周助さま」と誰宛かわかるシールを貼りました。
そしてチョコを入れた袋は全部まとめて段ボールに入れてバレチョコ係と勝手に名付けて編集部宛に送りました。

一つ一つ全部郵送するのは大変なので一つにまとめて送る方が送料もかかりません。
その前の年は一つ一つ封筒で送ったのでかなりの送料になってしまったので。

やっぱりね、ランキング上位になってもらいたい気持ちはあるわけです。

大袋チョコレートを一つ一つ分けて封筒に入れて送って数を稼いでいる方もいるようです。
封筒を開けたらキャンディ包みのチョコ一つ出てくるってのも・・・いくら数稼ぎでもそれはしづらいなぁ(笑)。

数も稼ぎたいけど好きな人に送るチョコが大袋の包みチョコ一つってのは私はやっぱり無理。
チョコ選びも大変だなぁ・・・。
ある程度数が稼げてそれなりに可愛くできて。
と言うチョコを探すことから始める事にしよう。

ラッピングの準備とかメッセージの準備はすぐにも始めます。
2月に入ったらいつでも出せるくらいに。



と、こう言うことしているとホントに自分だんだんイタイことをするタイプになってきたなと自覚します。
でも、ま、いいか(笑)



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 4

hirochiki

バレチョコ連キングなんて初耳です!
千波矢さんは、これから1月末まではお忙しくなりそうですね。
私は、毎年会社の部署の方にスイーツ(もちろん買って来たものです)をお渡ししていたのですが・・・
今年は部署を異動したので、そういった習慣があるかどうかを確認しなければと思っているところです。
千波矢さんは、ご主人様にはやはり手作りのチョコかケーキをプレゼントされるのでしょうね。
by hirochiki (2012-01-15 07:52) 

千波矢

hirochikiさんへ
打ち間違いにいま気付きました。
済みません、連キングじゃなくてランキングです(汗)。
バレンタインにキャラクターにファンから送られるチョコレートの数の集計です。毎年段ボール箱何箱も集まるそうです。
お勤めしているとその職場職場でバレンタインの扱いが違いますよね。部署の女性全員でお金を集めてするとか、個人個人の好意に任せるとか決まり事があるのならば前もって聞いておかなければわかりませんよね。
ちなみに主人にはこの時ばかりは年に一度しか札幌では売られないような海外ブランドのチョコレートを買って一緒に食べます(笑)。
今年もデパートの催事があれば、そこで美味しいチョコを選びたいなと思っています。


by 千波矢 (2012-01-15 17:58) 

ソニックマイヅル

チョコ商戦、今年も白熱しそうですね。
ランキングがあると言うことも初めて知りました。
バレンタイン料理があるという事も本日初めて知りました。
色々とあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-15 18:35) 

キノ

お久しぶりですww
バレンタインまでもう1ヶ月を切ってしまったんですね。わああ、どうしましょう!?(笑)
私も去年は千波矢さんと同じように段ボール箱に内職よろしく小袋チョコをたくさん入れました。今年も多分そうなります。今年はきっと高校生にあげるファンも多くなるんでしょうねえ。徳川とか入江とか上位に入ってくるんじゃないかと思うとやきもきします。
そうですね、今年誕生日のある不二君には是非トップ10、いえ5位以内には入って欲しいですものね。
お互いバレンタインまで頑張りましょうね^^
by キノ (2012-01-17 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。