SSブログ

やっと1話見ました [テニプリのこと]

本日午前10時半。
スカパーでやっと新テニスの王子様が放送開始。
テレビの前でじっくり見ました。

キャラ崩壊は思ったより少なくて安心しました。
以前の時は非常に多くキャラの顔崩壊がありましたが、今回はOVAシリーズと同じようで安心。

オープニングは、私は聞き慣れた声なんですが、聞き慣れない人は突然クラシック調に歌い方が変わって驚くだろ、これ、と思いました。
ポップオペラってヤツなので慣れるまで声が変わったところで笑いそうになるかもね。

エンディングは・・・ダンスがちょっと・・・。
キャラが踊るエンディングじゃないだけマシだけど、でも、何かなぁ・・・テニプリっぽくない気がします。

あれって絶対踊り覚えられないし、覚えてみんなで踊ろうなんて事になったらさぁ大変だ(笑)。

中味はまず、高校生役やコーチ役の声は全く違和感なくて自分でも驚きました。
どんなに好きな声優さんがやっていても、一番最初は頭の中のイメージとすりあわせる作業があるんですが、あまりそれが必要なかった。

で、気付いたのはコーチとか高校生キャラの声を自分の中で確定していなかったんですね。
あまり思い入れがないと見える(笑)。

でも、相葉さんは声優初挑戦と言いながら入江の声を自然に演じてると思います。
俳優さんが初めて声優をするときには大抵あまりキャラに声が乗っていないものですが(徐々に乗る人と最期まで乗らない人がいる。後者の方が断然多い)相葉さんの顔は浮かばないで見られました。

見終わってやっぱり興奮気味でしたね。
久々に声優さん達の新しい台詞を聞けて、新しい動きが見られて。
新シリーズ始まった実感です。

原作と違うのは青学テニス部より先に他の中学生が合宿所に入っていたこと。
跡部さまの登場シーンがやたら跡部さま演出でちょっと気に入らなかったけれど、ま、いいでしょ。

ちょっと興奮気味で見たので録画したのを後でじっくり見直すことにします。

あまり感想らしい感想言ってませんが、一応第一話感想終わり。

ブルーレイ買って置いて良かったです。
ちゃんと録画できてる(笑)。

そう言えば、劇場版のDVDは3月発売ですね。
何故にテニプリはブルーレイを出さないのか・・・ってあまり画像こだわってないものね。

予約するもの多すぎてお財布が悲鳴です。
周助さんのアルバムに茄子のシングルにタカさんのシングルに劇場版のDVDか。
寒気団がお財布も直撃の模様です。




nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 3

みずき

わたしは、未だに見てないです。意外と相葉=不二的な感じにはならないんですね。
うっかりすると、テレ東でやっていた夕方の
学園ドラマの相葉っちが浮かんできそうだったので
安心しました^^;
by みずき (2012-01-13 23:23) 

hirochiki

相葉さんって、嵐のメンバーでしょうか?
以前にジブリの映画を観に行った時に、キムタクが声優を担当していて、なぜだかそのキャラがキムタクとかぶってしまったのを思い出しました。
ブルーレイは正解だったようですね!
私は、昨晩からまた自分のPCのご機嫌が悪く、何度もPCを立ち上げなおしていました^_^;
今日は、PCを見に行ってこようと思います。
by hirochiki (2012-01-14 07:26) 

千波矢

みずきさんへ
相葉君の夕方のドラマというと・・・ああっ!見てましたよ~(笑)。あの跡部さま混じっているような役をしていたときですね。
新テニアニメでなるべく意識して相葉さんの声を聞いたんですが、テニミュの時の不二君は見ていないので分かりませんが、劇場版の不二君も感じなかったので多分大丈夫かと思います。
結構上手いなあって思いました。安心して見てくださいね。

hirochikiさんへ
いえ、まさか、まさか(笑)。嵐の相葉君が声優なんて言ったら大きな話題になるはずです。相葉君は相葉君でも相葉弘樹くんと言いまして、テニスの王子様のミュージカルに昔出演していた役者さんです。美形です(笑)。
キムタクが声優をしたジブリと言うとハウルですね。
ジブリ作品はどれも専門じゃない俳優さんなどをを声優にしちゃうのでどうしても本人が前面に出て来ちゃいますね。
ブルーレイはちゃんと動いてくれて実に安心して録画ができています。DVDもサブに回したのであまりイライラしなくなりました。
パソコンの調子はやはりそろそろ・・・と言う動きでしょうか。お気に入りのパソコンは見つかったでしょうか。
新しいパソコンはしばらく自分好みにカスタマイズするのに時間がかかりますが、それもまた楽しみですね。


by 千波矢 (2012-01-14 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚後だからセーフ今年も参戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。