SSブログ

不二が好きだって(喜) [テニプリのこと]

まんべくんのツイッター再開はどうやら許可なしだったらしくちょっと不穏な空気が流れております。
発言には注意して、また停止にならないようにしてもらいたいです。

そんな中でまんべくんがテニプリのキャラについて触れておりました。

強いてしょうがなくでもテニプリのキャラでは不二が好きらしい!
さすがまんべくん分かってるなぁ!

不二のどこが好きと言う質問には「白鯨」と答えておりますが、うんうん、なるほどまんべくんだねぇ。

テニプリで実際にできそうな技はと聞かれて「波動球」だって!(笑)

できるかーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!と思い切りツッコミを入れたい(笑)。


さて、今年はまんべくんもイチオシの不二周助のバースデーイヤーでまずはアルバム、茄子の4thシングルがホワイトデー発売。
今からワクワクして仕方がないです。

その割にSQ買うの忘れていたり、新テニと完全版のコミックスまだ買っていなかったり。
週末買ってこよう。

アニメはこちらでは放送がないので、スカパーで見ることにしていますが、スカパーでの放送は1月13日の午前10時30分から。
忘れずに予約入れなくちゃ。

なのでまだ新テニのネタバレ見たくないので感想書いているブログには立ち寄れません。
新テニに最初に周助さんが出る場面が早く見たいなぁ、聞きたいなぁ。
新しい台詞を言う甲斐田さんの声が聞きたいです。

と、盛り上がっている割にまだコミックス買っていないし、サイトもなぁ・・・。
何とかできる方向にあるか検討中。(爆)



nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 7

マンチ軍団

昨年は大変お世話になりました。
今年も昨年同様不定期更新&訪問だと思いますが
お付き合い下さい!宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2012-01-06 21:18) 

みずき

波動球は・・・無理ですよね?
同じパワー系でもスカッドサーブとかは
できる気がしますが、ほとんどの技は
できる気がしません(笑)


by みずき (2012-01-06 23:14) 

馬爺

何のことが書いて有るのか意味が分かりませんでしたが孫に教えてもらいました、テニプリてのはテニスのプリンスとか言う漫画なんですね。
やはり年ですね、漫画は読みませんのですみませんでした。
by 馬爺 (2012-01-07 00:26) 

hirochiki

テニプリって、いつごろから流行り始めたのでしょうか。
千波矢さんは、どのようなことをきっかけにファンになられたのですか?
まんべくんのツイッターが再開されたのですか?!
どんなことをつぶやくのか、ちょっと興味がありますね^^
by hirochiki (2012-01-07 06:40) 

千波矢

マンチ軍団さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ可愛らしい猫ちゃんたちの写真で沢山癒してもらいました。
今年もよろしくお願いいたします。

みずきさんへ
波動球は無理ですよね。って言うか、テニプリの技で実際にできそうなのは最初の頃に実際にあるテクニックだけですよね。
でも、まんべくんならやりそう、とか思ってしまうのが洗脳されていそうで怖いです(笑)。

馬爺さんへ
はい、テニスの王子様と言う漫画がありまして私その漫画とアニメに長年はまっております。
いい歳して私は姪っ子とも話が盛り上がるほどに(と言うか姪っ子をリードして盛り上がってます)オタクっぷりを発揮しております。
時々分からない話が登場するかと思いますが、どうぞお気になさらずスルーしてくださいね。

hirochikiさんへ
テニプリは連載が始まったのはもう10年以上前で、一度連載終了してまた「新テニスの王子様」として復活しました。アニメは昨年10周年を迎えました。
テニプリはとあるファンサイトを覗いてから激はまりいたしました。
まんべくんのツイッター再開は何やらもんちゃくがありそうですが、楽しんでいるフォロワーの方を裏切らない呟きをしてもらいたいと思います。


by 千波矢 (2012-01-07 11:21) 

C-Boy

なるほど。
テニプリとは何なのか、謎でしたがわかりました(^^;
まんべ君、発言には注意してもらいたいですね。
by C-Boy (2012-01-07 11:30) 

千波矢

C-boyさんへ
謎のテニプリでしたね。北海道では地デジ放送ないのですが1月から新しくアニメが放送になっています。OP曲は札幌出身の藤澤マサノリさんです。ちょっと縁があるような気がしませんか?
まんべくん、毒舌が売りですが暴走だけはしないでもらいたいものです。

by 千波矢 (2012-01-07 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お節もいいけどケーキもね七草粥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。