SSブログ

手塚に愛された!そしてヤツらにも! [テニプリのこと]

テニプリのファンディスクを受け取りに行き、ついでに(そっちがメイン目的だとも言える)アニくじを引いてきました。

行くときから今日は手塚のCD当たればいいな、それとB賞のCD欲しいな、と思っていたんですが残念ながらB賞は当たらず。

合計6回引いたんですよ。
最初のくじで手塚当たりました!
思わず小さくガッツポーズ。

しかし、その後が・・・丸井と柳生のCD、福士のCD、山吹のハンドタオル。
そして、また手塚のCD、そして、丸井と柳生・・・。

何故、こんなに種類があるのに手塚と丸井&柳生が被る?

手塚に愛されてしまったのはちょっと嬉しいけれど、丸井と柳生はあまり縁がないのに。
ダブってしまった分はどうしようかなぁ、と溜息を吐きつつ今日は手塚に愛されそうなのでそれ以上粘らずに帰ってきました。

いまだB賞とD賞引けず。
BとD・・・。

今日は非常に寒く感じて、帰りはバス停でじっと立っていられず足踏みをしていたらどこかのおじいさんに「動けば温かいか?」と声をかけられました。
「あまり温かくないです」と答えたら笑いながらおじいさんは去っていきました。

家に着いた頃、雪も降り始めました。
今日の夜にかけて大雪らしいです。

明日も明後日も雪が降り、寒さも厳しいらしいですがB賞欲しさにまた出掛けるかな?(笑)
いや、年末お金ないし・・・。

そして、今日は冬至。
北海道限定のカボチャのお汁粉作ります。

普通はただの煮付けらしいですが、北海道では小豆と一緒にお汁粉にして食べるのが一般的。
これを食べると、ここから怒濤の行事続きだ、と覚悟が決まります(笑)。


明日から三連休、皆さん楽しい天皇誕生日とクリスマスの連休をお過ごし下さいね。




nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 5

みずき

手塚&柳生、眼鏡ーズに愛されましたね^^
by みずき (2011-12-22 23:31) 

C-Boy

今現在、結構積もってます(^^;
クルマがないから(除雪しなくていいので)精神衛生上、かなり楽です。
完全なるホワイトクリスマスですね。
by C-Boy (2011-12-22 23:57) 

hirochiki

寒い中、お疲れ様でした。
次こそB&Dが当たりますように!!
北海道限定のカボチャのお汁粉が気になります。
そういえば、かぼちゃとあずきのいとこ煮は作ったことがあります。
私は、今日から三連休ですが、
Pは今日は出勤で忘年会もあります。
明日こそ年賀状に取りかからなければ!と思っているところです^_^;
千波矢さんも、ご主人様と楽しい三連休をお過ごしくださいね。
by hirochiki (2011-12-23 05:55) 

馬爺

昨日は忘年会で飲みすぎまして柚子湯にも入り損ねましたし南瓜も食べませんでした。
でも楽しい忘年会を過ごしてきました、旨い酒と美味い料理を頂いて気のおける仲間たちとご婦人方もご同伴でした。
by 馬爺 (2011-12-23 19:30) 

千波矢

みずきさんへ
メリークリスマス、みずきさん!
眼鏡に愛されているなら木手も出そうですが(笑)福士ミチルは何故に?と思います。
そう言えば本家眼鏡’sの乾も出ませんでした。

C-boyさんへ
思ったほど雪のクリスマスになりませんでした。
この辺りは雪のルートから外れたんでしょうね。今日も穏やかなクリスマスイブでした。
メリークリスマス!

hirochikiさんへ
今日もお店に行ってみましたが、くじは売り切れていました。残念ながら諦めるしかないようです。
北海道の冬至に食べるお汁粉はカボチャ入りで、しかもこの日しか食べないんです。普段は普通に小豆だけのお汁粉です。
後で写真UPしておきますね。
いとこ煮はお料理の本にも載っていました。それも気になるんですが、子供の頃から食べ慣れたお汁粉が一番ホッとします(笑)。
年賀状はふと気が付くとこの日までに出すと配達が確実ですという期限が明日でした(汗)。
我が家もこれから頑張ります。
メリークリスマス、hirochikiさん!

馬爺さんへ
忘年会の後ではカボチャも柚子湯も後回しになってしまいますね。
カボチャや柚子湯と同じくらい、忘年会で楽しく過ごすことが風邪予防になるかもしれません。
専業主婦になるとなかなか忘年会もありませんが、たまに居酒屋で友達同士でワイワイやってみたいな、と思いました。

◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆◇◇◆◆◆◆◆
冬至、天皇誕生日、そして、今日はイブ。
忙しい気持ちでいたら主人がホントに忙しくて明日は休日出勤だといいながら帰ってきたのが冬至の日でした。
三連休ならず。
なので、何となくのんびりできない週末を過ごしています。
皆様は素敵なイブをお過ごしでしょうか?

メリークリスマス!


by 千波矢 (2011-12-24 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

視界ぼんやり胃腸薬常備? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。