SSブログ

お茶の時間 [home made]

ひさしぶりに焼いたスコーン。
a-001.jpg

クロテッドクリームはいつものしんむら牧場製。
札幌でも最近は中沢クロテッドがあちこちで売られるようになって入手しやすくなったんだけど、去年食べてみてしんむら牧場製のがいい!と自分の中で排除になってしまった・・・。

不味いって言うんじゃなくて風味の違い。
バターとマーガリンの違いくらいの違い。
でも、お菓子がシンプルなだけにこの違いで味わいが全然違う気がして。

やっぱりどうせ食べるなら自分の好きなように食べたいので高いし買えるところ一カ所になったけどしんむら牧場のクロテッドクリームでいただきます。

でも、タカナシ乳業のクロテッドクリームが身近で買えるようになったらきっと鞍替えする(笑)。


今週末は主人が横浜のイベント参加で留守。
そう言えば東京国際アニメフェアもこの週末だったっけ?
テニプリのお花見まんじゅう、ミニトートとタオルだけ欲しいかも。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。